Japanse plum&Sweet potato

f:id:sonnoubaby:20190614145823j:plain

あけみ先生がお庭で楽しそうにしていたので、ちょっと近づいてみたいちごさん・・・

みんなのお顔、全員あけみ先生を注目しています!!かわいい♫

f:id:sonnoubaby:20190614145824j:plain

ジャジャジャじゃーん☆彡あっ、それは昨日めろんさんがせっせと拾ってくれていたうめの実だね!!袋のうえからよーく触ってみたらコロコロしてたね。

f:id:sonnoubaby:20190614145820j:plain

楽しそうなことをしているところに、みかんさんも登場!!何々な~に??

f:id:sonnoubaby:20190614145821j:plain

梅だよ☆彡・・・これをね、この大きなビンにいれるの??どうして???

f:id:sonnoubaby:20190614145822j:plain

うんとね、梅とお砂糖で(氷砂糖)ね、梅ジュースをつくるんだよ!って教えてくれました。お手伝いしてくれる??うん、いいよ♡と梅の実をどんどんビンに入れてくれたみかんさん。

f:id:sonnoubaby:20190614145825j:plain

するとそこへ、体操教室からもどっためろんさんが、何してるのー??とやってきて、

これは昨日拾った梅だね!と今日もせっせと梅と氷砂糖をいれるお手伝いをしてくれました♡

f:id:sonnoubaby:20190614145826j:plain

きっとこんなふうにお家でも、たくさんお手伝いをしてくれているのでしょうね^^

ママとパパとじーじとばーばたちはお手伝い上手さんたちに大助かり、嬉しいことですね☆彡さてさて、この梅と氷砂糖が入ったビンはいったいどうなるのでしょうか?

引き続きレポートをお届けしたいと思います。

f:id:sonnoubaby:20190614145819j:plain

今日は、めろんさんの白川先生ランドDayでした!

みんなは、さつまいもに変身して、白川先生にひっこ抜かれないようにしっかりマットに根をはりめぐらしています・・・がっ、よっこらしょうんとこしょ、1.2.3でビョーンと大きくてかわいいお芋が抜けましたとさ^^

f:id:sonnoubaby:20190614145818j:plain

1本橋もバランスをとりながら慎重にかつ勇敢に渡りきります!!

f:id:sonnoubaby:20190614145817j:plain

すごいぞめろんさん!!この調子でどんどん行こうね☆彡

f:id:sonnoubaby:20190614145827j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝・・ウエハース

昼・玄米入りご飯・味噌汁・ツナ入り玉子焼き・納豆和え・バナナ

おやつ・・レーズンマフィン・牛乳