☆○o。はーみー。o○☆

f:id:sonnoubaby:20190523110913j:plain

今日の合い言葉は☆○o。はーみー^^。o○☆

2歳のおともだちの歯科健診。みんなのぴかぴかの歯を歯医者さんの遠藤先生にみせてあげようね!とノンタンの力もかりて、お口の中を先生にしっかり診ていただくことができました!!

f:id:sonnoubaby:20190523110905j:plain

わんちゃんのお口もはーみー,゜.:。+゜シュシュシュ・・・大きなお口を見せてくれました♡次はめろんさんとみかんさん2人のおともだち。

次は、みんながはーみーだねっ。o○☆

f:id:sonnoubaby:20190523110910j:plain

☆○o。はーみー。o○☆でじょうずにお口があけられました!!

f:id:sonnoubaby:20190523110908j:plain

注射はしないよっ!歯医者さん怖くないね!!

f:id:sonnoubaby:20190523110906j:plain

みかんさんのおともだちもとっても偉かったです!!

こんなにかっこよくお口の中をみてもらうことができました^^

f:id:sonnoubaby:20190523110907j:plain

お口を大きく開けながら歯医者さんに熱いビームを送っていまーす^^

 

歯もとっても大切ですね!!

お家では毎日ハブラシでハーミー、夜はしっかりされていること思います。

保育園の食後は虫歯にならないように、めろんさんしっかりブクブクうがいをしていきたいと思います。ちょっとまだ難しいいちごさん、みかんさんは最後にお茶をのんで大切な歯に汚れが残らないようにしていきます!

f:id:sonnoubaby:20190523110911j:plain

今日のお外もとっても気持ちがよかったです。たんぽぽのわたげをしっかり握ってお庭遊びも楽しみました!

f:id:sonnoubaby:20190523110912j:plain

今日の給食

朝・・大根煮

お昼・・ご飯・すまし汁・さばの味噌煮・納豆和え・オレンジ

おやつ・・ゆかりおにぎり