♫音楽教室♫

f:id:sonnoubaby:20190522172559j:plain

もう少しで楽しい時間がはじまります!ある先生が来てくれるのを待っている子どもたちの様子です😃わくわくしています🎶

f:id:sonnoubaby:20190522172606j:plain

登場したのは斉藤先生でした!今日も斎藤先生と一緒に楽器遊びに夢中になっていました🎹

f:id:sonnoubaby:20190522172603j:plain

動物さんになって体を動かすことも得意な子どもたち✨楽しそうな姿をみて嬉しくなります♡

f:id:sonnoubaby:20190522172604j:plain

いちごちゃんもリズムをしっかり感じて刻んでいます🌈

f:id:sonnoubaby:20190522172605j:plain

音楽って♡が伝わるんですね。楽しかったり、癒やされたり笑顔にしてくれます🤗

f:id:sonnoubaby:20190522172607j:plain

みんなのシャンシャンシャンの鈴の音もお部屋中に響きわたっていました♫

f:id:sonnoubaby:20190522172608j:plain

音楽教室が終わって、お庭にでた子どもたち。めろんさんは、先日植えられた稲穂に興味をそそられます・・・。朝顔とお米はどちらが大きくなるのが早いのかな?

お花は咲くのかな?こちらのお米も成長を一緒に楽しんでいきたいと思います!

f:id:sonnoubaby:20190522172609j:plain

これからもたくさんのこと興味をもっていけるように、そしてその心をだいじに伸ばしていきたいと思います!!

f:id:sonnoubaby:20190522172611j:plain

☆彡今日の給食☆彡

朝・・ウエハース

お昼・・雑穀ご飯・チキンカレー・人参ドレッシングサラダ・グレープフルーツ

おやつ・・ジャムパン・牛乳